ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
更新するすると言いながら、ずーっと放ったらかしだったこのブログ。

まずは、その間何があったのかを箇条書きでリストアップしてみます。ちなみに順不同です。(本当はそれぞれについて書きたいのですが、それもいつになるかわからないので・苦笑。)


-ニック、シェフィールドよりブリストルに戻る。結婚6年目にしてやっと?普通の?結婚生活…らしきもの??が始まる。

-お隣に住む6歳時キーアンくんのハートを盗んでしまったことが発覚。熱烈ラブレターが3通届く。

-オリンピックのサッカー日本代表(男子)をテレビ観戦後、カーディフになでしこ観戦(日本-南アフリカ)を現地観戦に!

-仕事を辞める。

-半年以上遠ざかっていたオフィスに、最後の挨拶にお邪魔する。その後職場の友人たちと食事。いい仲間に出会ました。

-体調が少しずつ戻り、別の仕事(バイト)をはじめる。週数会の仕事のはずが、どういうわけか週5日勤務の現状。

-新しい仕事先の人々に翻弄される。ここでも以前の職場とは違う意味で国民性、外国人と働くこと、職場環境など、いろいろ考えさせられる。(現在進行形)

-イギリス人の「外国人観」を、こちらも色々と考えさせられる。

-バイトをしつつ、イギリスに来て初めて仕事紹介の為のエージェントに登録。電話やスカイプで面接。話には聞いていたけど、イギリスの日本人相手の仕事紹介のエージェントの人たちの話し方…なんだか色々これまた考えさせられる。

-登録したエージェントの一つから紹介された、さらに別のバイト(こちらは短期)の面接へ。しかもこれは今朝のこと。無事仕事ゲット!以前の仕事がこんなところで役に立つことに。

-とにかく今年は「新たな出会い」というのが目白押しで、いろんな人達に出会う。しかも良い出会いが多い!!!

-英語もままならないというのに、ポーランド語の勉強をはじめる。

-みどプー(2002年型、緑のプジョー206)が完全に壊れる。最後の最後まで見事なまでの金食い虫。

-みどプーにかわり、Fearneちゃん(日本語読みだとファーンが近いかも)登場。ちなみに日産のマーチ(イギリスではMicra マイクラ)。命名はお隣に住む10歳のマヤ嬢。

-このFearneちゃん、オートマでなくミッション車。おゆり、イギリスでMT車デビュー。

-でも日本の免許はオートマ限定。イギリスでは、日本のものから書き換えられたイギリスの免許を所持。担当機関に問い合わせた所、「イギリスはオートマ限定とか無いから、別にMT車乗ってもいいよ」とのこと。というか本当か?本当なのか?…でも面倒くさいので(てへっ)、その担当者の言葉を信じてMT車デビュー。

-カナダのバンド、Walk Off The Earthのライブへ。とってもキャッチーでポップな素敵なバンドでした。



今思い出せるのはこのくらいです。

正直、ある程度時間が立たないと公の場(ブログ)に書きづらいこともあり、その時に書きたくても書けないということが結構あったのです。私は書いて気持ちの整理をつけるタイプなので、それはそれでなかなかしんどかったというか。だからといって、個人的なノートに書き連ねればいいというわけでもなく、それと同時に頭で考えたり思い出しながら書くことでその時の気持ちが蘇ってきてこれまた苦しくなるということもあり。またあまり良くない内容の場合、明文化してしまうことで負の感情がより強固になってしまう事を恐れていた部分もあります。

まぁ、基本的には自分のずぼらな性格ゆえ、なかなか更新しなかったわけですが(苦笑)。

自分の中ではそれなりの理由がいくつかあって、少しブログから離れていることにしたというわけです。最近は状況が以前に比べれば格段に良くなってきており、ブログも再開したいなと思っていたところです。ただ、新しいバイトに慣れるまでが大変でして。

ま、今までどおり、自分の気持がノッた時に気まぐれに更新していこうとおもっています。


ほぼ更新の留まったブログに足を運んでくださる皆様、本当に有難うございます。
気が向いたら、どうぞお気軽にコメントでも残していってくださいね。
スポンサーサイト
2012.09.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。