ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
先月、会社近くのテスコ(イギリスの大型スーパー)をフラフラとしていたらある雑誌が目に止まった。

『NME』

この時の表紙は、The Cureのロバート・スミス。・・・ロバ・スミのどアップはかなりきっついものがあるのだけど(苦笑)、実は去年のFuji RockでThe Cureの舞台を見たことがあったので、ちょっと親近感。これは音楽雑誌なのだけど、コンサート情報とか載ってるかな、と軽い子持ちで購入。実は9月にオアシスのツアー情報を得たのだけど、時すでに遅し。すべての公演はソールドアウト。オークションなどでも思い切り吹っかけた値段で売買されていて、諦めたところだったのです。だからほかにいいコンサートがあれば行ってみたいなぁ、と思ってたところ。

このNME。日本で言うとなんになるんだろう。内容的には面白いインタビューもあるけど、結構軽め。実は会社でこれをパラパラするのはちょっと恥ずかしい。中に綴じ込みのバンドポスターとか(私が購入した号には、ラスト・シャドウ・パペッツ・・・アークティック・モンキーズのアレックスの別バンド)。たぶん10代向け・・・なのかなぁ。ポスター、いらないし・・・と思いながらパラパラ。

すると見つけました、コンサート情報。


なんと、オアシスの追加公演決定!
実は彼らの新アルバム、未だに聴いたことがないけど、でもいつかは生でみてみたかったバンドの一つ。これを逃すわけには行きません。もちろん、チケット購入。コンサートはいつかって?・・・2009年6月です。遠いわ。半年以上も先だわ。でもいいの。諦めていた公演が見れるんだから。これは追加公演なのだけど、いくつかの場所ではこれもすでに売り切れでした。私が行くのは、ウェールズのカーディフ公演。しかも昼15時半からというよくわからない時間に始まります。私が住むブリストルからは、海にかかる橋を渡って1時間ちょっとの距離。一人で行くのか?行けるのか??


そしてもう一つ。

カイザー・チーフスの2月のコンサートのチケットも購入!
カイザー

こちらはバーミンガム公演。私が仕事をしているグロスターから車で1時間ちょっと。帰りは2時間ほどのドライブになるかも、ですがどーんといってきます。カイザー・チーフスは今月日本でもコンサートがあるみたい。このブログに遊びに来てくれているNachiyoさん情報によると、東京公演のみらしい。私の弟ひろも行きたがっていたのだけど、仕事のため行けず。赤坂BLIZでのコンサートらしいのだけど、そんなに大きな会場じゃないよね。ある意味、ものすごく贅沢かも。イギリスではカイザー・チーフス大人気です。去年の年末、今年の年始あたりには、よくテレビに出てました。出ずっぱり、と言っても過言じゃないのではないかと思うほど。彼らのアクトも去年のフジで見たのだけど、盛り上げ方がうまい!当時全然有名ではなかったのだけど、彼らの舞台が始まったとたん、どんどんお客さんが集まってきてものすごく盛り上がってたもの。こちらも楽しみです。


ブリストルでは、あんまりコンサートって開催されなくて、大体周辺のカーディフ(ウェールズ・・・国も違うし)、そしてバーミンガムあたりが多いです。もう少しこじんまりしたものでも、スウィンドンやバースなど、いうこれまた車で1時間くらいのところだったり。稀にブリストルでも開催されるものもあるのですが、かなり少ないです。11月23日にプライマルスクリームのコンサートがブリストルであるのだけど、この日はもしかしたらシェフィールドに遊びに行くかも・・・なので今回は見送りです。弟ひろが今年のフジでプライマルを見て、「よかった!」と言っていたので興味があったんだけどなぁ。


今のところ、私の楽しみはというとこの2つのコンサートくらい。普段からできる趣味とかそういうものが今はないので、これからはコンサート情報を漏らさずチェックしようと思います。あ、でも普段気軽にできる趣味がほしいなぁ・・・(結構必死)。
スポンサーサイト
2008.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/106-b92015f6
