ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
このところ、かなりストレスが溜まり疲れていて、書きたいことはあってもパソコンを立ち上げること自体あまりせずにおりました。前回日記をアップしたのは、11月16日。そして現在・・・

12月。

いやー、毎度のことだけど早いわ。去年よりも確実に今年の12月が来るのは早かったように感じます。


ここ10日ほど、イギリスは一気に冬の気温になりました。ここブリストルでは、朝私が出勤する時は-2度くらい。昼前まで気温が0度の日もあるほど。一昨日は珍しく最高気温が7度まであり、この日は「ああ、暖かい」と思ってしまう錯覚のしよう!

いつの間にか、ショッピングセンターのサンタクロースの家にはサンタクロース(ファーザー クリスマス)がやってきていて、お家の前には子供たちの列が。会社にも12月1日にクリスマスツリーが飾られました。

クリスマスツリーの販売の看板や横断幕もあちこちに。写真を掲載したいのだけど、カメラが壊れてしまってそれができないのが残念。クリスマス・ショッピングで何処もかしこも人だらけです。現在夕方4時半ですが、この時間もショッピングモールは人で溢れかえっているので、もう少し時間をみていこうかと思っています。ちなみにデイブとガールフレンドのジャッキーは、今日はカーディフ(イングランドのお隣、ウェールズの首都)にクリスマスショッピング。

夜はお世話になっているコノハナ姐さん(こちらの日記で初登場)能登コロンい遊びに(くっちゃべりに)いくし、明日はルーニー母に会う予定。実は昨日も同僚の誕生日会で(これはまた別に日記書きます)、なんやかんやと今週も忙しいです。
スポンサーサイト
2008.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/111-50b2fcab
