ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
日本のテレビCMって、海外の大物俳優を使用すること多いですよね。本国では実はあまりその事実を知られていないことがあります。たとえば車のCMにブラピとかユアン・マクレガー、ジャン・レノ。家のルーニーも初めてこういう日本国内向けの有名大物俳優を起用したCMを見たとき、「そっくりさんでしょ?」と信じていなかったど。イギリスでは(聞いた話によるとアメリカでも)商品の宣伝に有名俳優が出演すると言うのはほとんどありません。売れる前の下積み時代に…と言うのはあるようですが、ネームバリューがあがってからと言うのはほぼなし。ただその商品が高級ファッションブランドの場合は別です。たとえば、シャネルのCMにニコール・キッドマン。



今年もクリスマスシーズンを迎えて、再びテレビで流れてます。今年新しく加わったのはキーラ・ナイトレイのバージョン。


ほかにはゲランの香水のCMにヒラリー・スワンク。



日本ではあまり流れないけど、これらはある一つの国をターゲットにしたものではなく、全世界向けのCM。でもね、最近見つけたんです。大物アーティストがイギリス国内向けのCMに出ているのを。これです。



Sex Pistolsのジョニー・ロットン。今年の夏に日本のサマーソニックにSex Pistolsを再結成して出演しておりました。ある友人は、「あの伝説のバンドをこの目で見られるなんて!!!」と感激しておりましたが・・・バターのCMに出てるジョニーの姿、彼の目にはどう映るのかしら。


実はあたくし、CM好きなのです。「世界CMフェスティバル」に行ったことがあるくらい。うひひ。
スポンサーサイト
2008.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/113-86b6fbe4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。