ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます!


イギリス時間で2009年になってから、最初のブログです。ということであらためて新年のご挨拶をさせていただきました。


さて、今日は1月3日・・・と言っても、当たり前ですが日本のお正月ムードはまるでなく、昨日2日より普通に仕事です。が、元旦に私の愛車のルルちゃん(赤のフォード・フィエスタ)のバッテリーが壊れ動かなくなりました。
lulu

大晦日はちゃんと動いたのに。ライトの消し忘れと言うこともなし。そして2日にデイブとニック(ルーニーの本名・こちらも初)が新しいバッテリーを買ってきて付け替えてくれました。どうも寿命だったよう。と言うのも私のルルちゃん、中古車で1998年製。もう10歳、いや11歳。購入してから4ヶ月目ですが、バッテリーのみならずすでにいろいろとガタがきてます。ニックがブリストルにいる間に、修理工場に点検に出すつもりです。

ということで、2日は家から仕事・・・なのですが、やっぱり家だと全く集中できません。甘えてしまうのよね。遠くても会社に行かないとできません。

その夜は久々にヨガ教室に行きました。ほぼ1ヵ月ぶり。いつもより参加者が少なく、また早めに着いたので先生の近くの場所をとり、この日はかなり集中してやりました。はい、筋肉痛です。腹筋30回とかしたのに、腹筋は全然大丈夫。腕立ては10回もしていないのに、激しく筋肉痛です。それでもヨガクラスの後はいつも、気分爽快!この寒いなか、じんわりと汗をかけることってなかなかありませんもの。

昨年末、酷い風邪を2回も引き、しかもかなり長引き、クスリを何箱飲んでも一向に治らず辛かったです。原因は締切り+乾燥しているオフィスの環境のみならず、運動不足、小食も大きな原因だったような気がします。とにかく胃袋が小さくなって全然食べていませんでした。運動も仕事が始まってからは月に2回ほどヨガ教室に行く程度。常に肩こりに悩まされ、頭痛・嘔吐・そして更なる食欲不振、気分の落ち込みなど本当に悪循環。気分転換のためにも体を動かしたいなぁ、と思っていました。

会社の労働時間が1日8時間だったのが7.5時間に変更になるし、ヨガ以外のクラスにも参加しやすくなりそうです。ヨガは私が通える時間帯のものは金曜夜と日曜朝のみ。日曜はなかなか起きられず参加したことありませんが。ほかのヨガ教室となると場所的に通うのが大変だったり、また先生との相性もあるのよね。だから、ほかのエアロビクラスとかにも参加してみようか、と考え中です。

そうそう、そういえば一昨日、「ビリーズ・ブートキャンプ」のDVDを焼きました。2年半前に知り合いに借りて、現在使用しているパソコンで焼いたのですが、その時にダウンロードしたものがまだ中に残っていたのです。2年半前、今より10キロ以上体重があり(!!!)、何とかして脂肪を燃焼させたいと思っていたときのビリー・ブームでした。あのエクササイズ、きついけどとっても楽しく、汗を大量にかいたあとの爽快感が忘れらせずにおりました。またボチボチ、家でやってみようと思っています。あ、ちなみに当時は週に3回ほど、3週間で3~4キロ減りました。体重よりも驚いたのは、ウェストがマイナス10センチになったこと!!!今更ですが、あれは効きます。
スポンサーサイト
2009.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/122-00bd3010
