ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
家の旦那です。これまでこの日記上では「ルーニー」と記載してきましたが(何人かに似ていると言われたことがあるため。本人は不満>『旦那』参照)、本人に聞いてみたところ意外にもあっさりと「ニックでいいよ」と名前の記載を了承。さらに、顔写真もOKということで、今後はたまに登場するかも知れません。すでにこちらの記事でりらっくま好きという事実と共になんとなく顔がわかるような写真を掲載済みですが・・・。


そう、そのニック。現在冬休みのためシェフィールドからブリストルに帰省中です。>>彼が大学生であると言うことに関してはこちら「ルーニー、大学生になる」参照

帰省時にはシェフィールドから電車で帰ってきたニック。車だとかなり飛ばしても4時間はかかるのですが、電車だと2時間半。早めに予約すると片道15ポンドとかなりお値打ちと言うこともわかりました。車だとガソリン代で片道20ポンド弱。しかも自分で4時間運転なので疲れるしね。これからは電車と言う手もありだな、と思います。

ただ、電車だと持ち運べる荷物の量が限られてきます。今回ニックが持って帰ってきたのはかばん一つ。それでもかなり巨大なかばんで、たぶん頑張れば私が入れる。いや、そんなところで頑張らなくてもいいことはわかってるんですけどね。それでも1ヶ月分の荷物を運ぶわけですから相当な量になることは間違いないわけで、持って来たくても断念せざるものもあるわけです。

その最もたるものが、ノートパソコン。ニック専用のノートパソコンをシェフィールドでは使っているのですが、迷った末に置いてきたそう。まぁ、ブリストルには私の現在使っているこのパソコンも、デイブが使っているデスクトップもあるので、必ずしも自分専用のものが必要と言うわけではなさそう。

ほかに、ニンテンドーDSも置いてきたものの一つ。これまでは移動中の暇つぶしにいつも持ってきたDSですが、今回に限って迷った末においてきたそう。私からのクリスマス・プレゼントの中に「美文字トレーニング」のソフトがあったというのに!まぁ、事前にプレゼントの中身を明かすのも嫌だったので、仕方ないのですけど。

当然ですが着替えは冬物なので、衣類だけでも相当かさばります。それでもニックが「これだけは!」とブリストルに抱えて帰ってきたもの。それは・・・

プレイステーション3。



彼は立派なゲーマーなのです。もう毎日毎日飽きずにPS3。ルームメイトのクリスとも、オンラインでいっしょにプレーすることを約束し、ブリストルに帰宅。ほかにクラスメイトのジェイクとももちろん約束済み。毎日、ゲーム。

幼馴染のリッチとは、彼の家に遊びに行くたびにX-BOXでゲーム。いや、遊びに行くたびにというより、ゲームをいっしょにするために家に行くといった方が的確。

そして今も、私の隣でゾンビと戦っています。
スポンサーサイト
2009.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/123-171883aa
