ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
ここ3週間ほど、それほど冷え込むことが無く(と言っても日本よりは寒いですけど)、徐々に日が長くなってきたこともあり、もう冬は終わりだと勝手に思っていた。しかし、そんな甘いものじゃない。今日(土曜日)はかなり気温が低く、日が落ちてからは一気に冷え込んできた。月曜日は雪が降るかもしれないとのこと。

ニック母の家に遊びに行った帰り、この寒空の中、グループで歩いている人たちを何組か見た。いったいなんなんだろう・・・とちらちらと見ていたら、そのうちの一人が見覚えのあるスカーフをしているのに気づいた。ボーイスカウトの制服のスカーフだ。

ああ、なるほど、ボーイスカウトの行事の一環だったのか!

私の弟が子供のころボーイスカウトに入っていて、名古屋から自転車で琵琶湖を一周して帰ってきたり、夜通し歩くナイト・ハイクなどいろんな行事に参加していたのを思い出した。

いやー、ご苦労様です。この寒いのに。先週だったらもっと楽だったろうに。


夜10時半現在の外の気温は1度。風が強いので、体感温度は-5度だそう・・・寒いはずです。
スポンサーサイト
2009.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/131-ff43aa16
