ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
現在テレビで『Brit Music Awards 2009』(公式サイトはこちら)で放映されている最中なんだけど、まぁ豪華だわ。

司会はカイリー・ミノーグね。もう、カイリーがかわいくて仕方が無いの!40歳よ、カイリー。でもかわいいの。現在のマドンナのような無理がなく(マドンナは50歳だけど)、素でかわいい。あんな40歳、罪だわ。
で、カイリーが登場した時の映像がこちら!


カイリーの2007年(たぶん)のシングルのビデオのダンスを披露してるのね。で、カイリーの後ろで踊ってる太っちょ(左)と細い男性(右)は、同じく司会のコメディアンと俳優。もう、抜群。イギリスでのカイリーの人気は日本には伝わっていないんだけど、ほんとにすごいのよ。みんなカイリー大好き。

そしてオープニングに演奏したのはU2


その後1時間ちょっと、あたくしマッサージを受けていたので見逃したんだけどさ、後半もよかったわ。The Ting Tingsエステラのコラボがあったり。しかもかなり本気で演奏してくれるから、熱気が違うのね。最後はものすごく久々に名前を聞いたペットショップボーイズ。もうおっさんなんだけど、あの透明感のある声に驚いたわ。

ベストシングルにガールズ・アラウド
ガールズ・アラウドって知ってます?あたくしイギリス来るまで聞いたことも見たことも無かったわよ。

もうね、彼女たちもものすごい人気なのよ。2007年の11月に私が引っ越してきた時は、「ん~、MAX見たいな感じのアイドル?」と思ってたんだけど(当時も十分人気あったけど)、昨年以降さらにその人気が加速した感じ。クリスマスシーズンなんか、彼女たちのコンサートが何度放送されたことか。
日本のアイドルとはベクトルが違うのよね。かわいいとかあどけなさではなく、絶対的な「セクシー」路線。さらに歌もダンスもうまくて、笑いもいける・・・みたいな。


そしてベストアルバムはコールドプレイかとおもいきや、なんとDuffy。グラミーをコールドプレイが独占してたのでてっきりそう思っていたけど、この結果もイギリスらしさがあっていいなぁ、と思いました。


そして印象的だったのは、受賞者が本気で喜んでいたこと。ガールズアラウドもガッツポーズで、「結成7年目にしてやっとよ!」とコメントしていたし、Duffyも「5年かかったわ」と感無量の様子。ただのお祭りでたらーーんとやってるんじゃなくて、本気度が伝わってくると観ている方も力入りますわな。いやー、レベルたかいっす。いつか、再放送してくれないかな。ちゃんと全部見たいわ。
スポンサーサイト
2009.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/137-d22a7add
