ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
calpico


ご存知のカルピスです。1月にロンドンに遊びに行ったときに、「ライスワインショップ」というピカデリーサーカスにある日本食材店で購入。お値段・・・日本円にして約900円。ものすごく高価なカルピスですが、こういうちょっとした贅沢がうれしいのです(私には!)。大事に大事に飲ませていただきました。

そして注目。上の写真をよく見ると、カルピスではなく

「CALPICO カルピコ」

になっているの、わかりますか?何でもカルピスを英語読みすると、発音の関係上

「カウピス」>「Cow Piss」>「牛のおしっこ」

になってしまうのが原因で、イギリスに限らず海外では「カルピコ」という名前なのだそう。
前に聞いたことはあったのですが、現物を見たのは初めて。ということで、記念にパチリ。
2008.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/14-d9df2286
