ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
辞任した中川前財務相の「ろれつの回らない会見」は、もちろんイギリスでも報道されました。会見時の映像が流れ、新聞でもあのどうしようもない表情の写真を掲載。

辞任前に、すでに大きなニュースになっていたのは日本国内のみではありません。辞任発表前に、同僚のジェーソンに、

「財務大臣の映像見た?」

と聞かれたほど。ええ、観ましたとも。ほんとにね~。もう何ていうかさ、言葉が見つからないわよ。

「風邪を引いていてクスリを飲みすぎたってニュースにはあったけど、お酒は飲んでなかったの?」

と聞かれ、その時Yahoo!ニュース(日本版)で得た、「機内で飲んだみたいよ」と言う情報を教える。


今までも飲酒のトラブルも多かったみたいだし、バチカンの美術館でも問題を起こしたそうで。しかもその美術館に足を運んだのは、あの会見の後だと言うじゃない?ほんとに体調悪かったら行かないよね。いや、まぁそれ以前にクスリと酒はいっしょに摂取しないわな。この人、辞任するべくしての辞任よね。
スポンサーサイト
2009.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/140-a53888a2
