ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
昨年の9月に書いて以来治していなかったプロフィールを少しだけ変えてみた。イギリス生活10か月目だった当時から、現在は1年4か月目。1年を過ぎたあたりから、時間がたつのがものすごく速く感じる。仕事をしているというのが一番の理由だけど、イギリスでの生活に慣れてきたんだと思う。日常生活の中で1年目までは、「ああ、イギリスにいるんだ」という漠然とした意識が常にあったのだけど、ここ数カ月それを感じることがほとんどなくなってきた。日常生活の中で感じた「カルチャーギャップ」を一通り経験し、そういうことに驚くことがなくなってきたというのも理由の一つだろう。自分がいる場所が「日本」であるのか「イギリス」であるのかという区別が、無くなりつつある様な気がする。

それでも「ええっ!?」という驚きしょっちゅうで、それをブログに残しておきたいとは思うのだけど…これがなかなか。頻繁に更新するというのはなかなか骨が折れる。自分の負担にならない程度に、楽しみながら少しずつ更新していこうと思う。
2009.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/141-9761c767
