ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
ずっと調子の悪いうちのインターネット回線。それでもたまに接続できることもあり、一昨日書きたかった日記を一つアップしようと「記事の保存」のボタンを押したら、はい、消えました。今のうち!といつも異常に焦って日記を書いたので、文章を別の場所に保存しておらず、結構な対策が水の泡。。。あーあ。


さて、現在グラストンベリー・フェスティバルのキャンセル分チケットの購入をすべく、日曜の朝9時からグラストのサイトに接続を試みておりますが、込み合っていて1時間経った現在もつながりません。

去年のグラストは、チケットがあまりにあまっていて、当日でも購入できたくらいだったのだけど(まぁ、去年は特別です)、今年は例年通り発売開始後1時間あまりで完売。そして今日はそのキャンセル分の販売日なのだけど、大勢がその少ないキャンセル分を求めてサイトにアクセスをしているわけです。

今年は何が違うって、何といってもトリを飾る出演者たち。去年はThe Verve、Kings of LeonそしてJay-z。Kings of Leonはアメリカのバンドなんだけど、アメリカ異常にイギリスで人気なのね。

ちょっとその前に!たった今(10:10am)サイトにつながったと思ったら、
大人チケット(16歳以上)SOLD OUTでした。
残念。まぁ、予想どおりです。そもそも2月の発売の時のスタートダッシュに遅れたあたくし。仕方が無いのでございます。

そう、話を戻して・・・で、問題はJay-Zだったのよ。グラストンベリー・フェスティバルはイギリスで最大級、世界でも最大級の音楽フェスで、そこで楽しめる音楽の種類といったら数知れず。ロック、ポップ、クラシック、ゴスペル、ソウル…とにかく何でもあるのね。もちろんラップだってあってもいいのだけど、ヘッドライナー(トリ)をJay-Zに任せると言うのは、やっぱり多くの人は納得できなかったのよね。イギリスはポップでロックなお国柄。最後はこの音楽で締めたかったのよ。この人選に関しては、夜のニュースでトップ扱いになったほど。そしてチケットがまだ売れ残っていると言うのも前代未聞だったのね。

そして今年。このフェスのトリには文句なしの3組。

Bruce Springsteen

Neil Young

Blur


そら、チケット完売ですよ。大御所2名に再結成(期間限定)の人気バンド。ブラーはこの夏のみの復活で、メンバーもその後の再結成はもう無いと明言しているのね。はぁ、観たかった。

グラスト2009のチケットをゲットした皆様、どうぞ心行くまで楽しんでいらしてくださいませ。あたくしは、今年は3日間テレビにかじりつきます(生放送があるのよ!)。チケットを購入できなかったそのお金で、DVDレコーダーを購入しようか、と本気で考え始めているおゆりでございます。
2009.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/147-398539f0
