ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
早いもので、事故を起こしてから1週間。

木・金と会社を休み、土日もおとなしく過ごし、月曜日に出社・・・したはいいが、会社についた途端気分が悪くなった。何とか午前中を乗り切り昼休み。気持ち悪さは加速し、常に吐き気。早退することにした。

偏頭痛に吐き気、気持ちの悪さが常にあるわけではないが、一日に何度か波がやってくる。痛み止めも効かない。結局翌火曜日も休んだ。この日病院に行くつもりだったが、予約が取れず水曜日となったので、本日水曜日も休み。気分の悪さは少しずつ緩和してきてはいるけど、それでも症状はある。頭痛もなかなか治ってくれない。

イギリスの医療制度は最低で、医者に見てもらいたくてもまずその予約がすぐには取れない。救急の場合でも、平気で3~4時間待たされる事だってあると何人かから聞いた。知り合いは不調を訴え検査をしたが悪いところが見つからなかったが、それでも症状が回復しないので翌月再び検診をしたらガンが見つかった。だから私はイギリスの医療を信用していなかった。頭痛があってもむち打ちでも、病院にいったって何にもしてくれないのだろう・・・と思っていたのですぐに病院に行かずにいた。でも、かたちだけでもいっておけばよかったと今になって思う。

今日の午後、行って来ます。

明日には絶対出社したいわ。
スポンサーサイト
2009.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/159-e1333793
