ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
イギリス人のリンゼイさんが日本で殺された事件。私はYahoo!Japanで犯人逮捕を知りました。数時間後には、イギリスのYahoo!UK&Irelandや各新聞社のサイトにも、写真入で大きく報道されていました。

犯人が捕まる前にリンゼイさんのご両親が来日した際には、テレビのニュースでも報道されていました。犯人の整形後の顔写真が日本で公開された翌日には、デイリー・テレグラフ紙では大きくはありませんでしたが整形前・整形後の写真を両方掲載した記事がありました。

とにかく、つかまってよかった。犯人の目撃情報も多数寄せられていたようですし、今回の逮捕もフェリーの切符売り場の担当者が110番通報したそうですね。日本の国民の皆さんの協力なしに、この逮捕はありえなかったでしょう。そして警察もよく頑張った。

リンゼイさんのご家族、何度も日本に足を運ばれていましたよね。娘の命が奪われた国。毎度どんなに辛い気持ちで日本に降り立ったことでしょう。ただでさえ心身ともに辛い状況だと言うのに、それでもその犯人を絶対に捕まえたいと言う信念で呼びかけを続けていました。

「正義がもたらされた」

私はもたらされたのではなく、ご遺族が努力の末に勝ち取ったものだと思います。明日の新聞にはこの事件が大きく掲載されるかもしれません。
スポンサーサイト
2009.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/171-a4c1c383
