ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
今日(金曜日)、ソリシター(担当弁護士)がホームオフィス(移民局)に私のビザの申請に行く。遅くとも夜6時までには結果がわかるそう。心境はと言うと、実は昨日までのほうが落ち着かなかった。当日になり、本当に「自分で出来ることはもう何も無い」と言う状態にやっと納得できたのかもしれない。それでも不安には変わりないのだが、これまでの数週間よりもよっぽど気持ちが落ち着いている。


午後15時。
午前中は平気だったのに、夕方に近づくにつれ再び緊張が襲ってきた。会社の机に座っていても全く何も手につかない。休憩エリアで冷たくなった紅茶をすすりながら、別に興味も無い新聞を無意味にめくってみたりする。

そこに以前隣の席に座っていたガブリエルが登場。近頃あまり話す機会が無かったのだが、久しぶりに話をする。30分近く座って話を聞いてもらい、再びリラックス。ありがとう、ガブリエル。

午後4時45分
元同僚のマガリーとチャットで話していたところ、「まだ結果の電話が来ないのなら、営業時間が終わる前に電話して聞いてみたほうがいい」と言われ電話。ほんの数分前にソリシターの元に吉報が届いたところでした。

おゆり、イギリスの永住権ゲットです!
スポンサーサイト
2009.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/176-a0f61e2d
