ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
前回の日記『餃子パーティー in シェフィールド』で少し触れた、『バンド・ヒーロー』。このゲームの日本での認知度がどのくらいかわからないので、まずは説明から。

始めに。日本の皆様、『ギターヒーロー(Guitar Hero)』と言うゲームご存知ですか?おそらく日本では発売していないのだけど、ゲームセンターにある画面にあわせておもちゃのギターを弾くと言うゲームを知っている方は多いのでは?あのゲームをPS3やX-boxで家庭でできると言うのが『ギターヒーロー』。これはその名のとおりギターのみなのだけど、その後に発売された『バンドヒーロー』は、ドラム・ギター・ベース・マイクがセットになっていて、複数人でプレーするもの。

これがね、たまらなく面白いのよ!!!


ゲーマーの旦那(ニック)を持っていながら、あたくし自身はゲームにはほとんど関心が無く、前回はまったゲームと言うと、10年前の浪人時代にしていたPS2の『IQ』というパズルゲームくらい。そんなあたくしが、久々にはまりました。

日本からイギリスに戻ったら、購入いたします!


日本の音楽のマーケットはJ-popがものすごく強いので、『ギターヒーロー』も『バンドヒーロー』も今のところ発売予定はなさそう。でも、洋楽が好きな人なら確実に楽しめるゲームです。できることなら弟ヒロに贈ってあげたいくらい(お金が無くてごめんよ・涙)。


なみに『ギターヒーロー』のテレビCMにはガンズ&ローゼズのスラッシュが登場しています!


2009.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/181-d33b6871
