ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
久しぶりに旦那と近所を散歩していたら、けたたましいバイクの音が遠くで鳴っていた。私たちが散歩していたのは、牧草地。牧草地と牧草地の間の道を歩いているので、音は聞こえても姿は見えず。それにしてもものすごい音。普通のバイクの音ではない。例えて言うなら、マフラーに穴をあけてわざと大きな音を出すようにした暴走族仕様のもの。

でもここはイギリス・・・そういえば暴走族って見たことない。それにマフラーに穴を開けて騒音を撒き散らしている人も見たことない。でもものすごい音。1台じゃない。

すると少しずつ音が近づいてきた。

「?」

・・・ポケットバイク!!!

ポケットバイク、ご存知ですか?以下の写真をどうぞ(参考資料)↓
pocketbike


もちろんこんなスーツやヘルメットはかぶっておりませんでしたが、嬉々としてバイクにまたがる10代の男の子3人組でした。ものすごく楽しそうに!!!

音も遠くから聞こえているし、牧草地だから車もゆっくり走っているし、ポケットバイクで遊ぶには抜群の環境でしょう。野ばらで左右の視界をふさがれているし、スリルも抜群なはず。

なんだか妙に楽しげで、暴走族?と思った自分を笑ってしまいました。
スポンサーサイト
2008.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/19-3e8b7067
