ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
ニックの妹のキャサリンは、警察官になるべく訓練中。今年の2月に試験に受かり、トレーニングが始まったのが3月終わり。日本で言う警察学校の学生の状態。

この試験に受かるために彼女が待っていた期間3年間。警察になるために応募をし、試験を受けるまでに3年も待たされたのだ。

大学で社会学を学ぶ予定が、途中から進路変更し、犯罪心理学に切り替えた。たぶんそれが警官になろうと決めたきっかけだったのだと思う。警察になる前は保護監察官をしていたこともある。

毎日ランニングをし、衆に買いはジムに通いマシンでのトレーニングと水泳。

試験を受けた時の彼女の体力は、警察犬のハンドラーと以上だったらしい。来年には警察犬を超えるんじゃないかと言われている(ニック母談)。


久しぶりにブリストルに帰ってきた彼女は大量の教科書を抱えていた。外に飛び出したくなるようなすばらしいお天気の週末だったが、彼女は1日中机の前。「大学の時より大変」だという勉強。翌週月曜日には別の試験が待っているという。

「大変だとは聞いていたけど、どう大変なのかわからなかったから準備の仕様が無かったのよね」

と笑っている。本当に大変そうだけど、生き生きしている彼女の姿を見て嬉しくなった。


時間が無い、疲れた…といってる場合じゃないな、あたくし。

スポンサーサイト
2010.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/202-5dc844a2
