ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
あれから早2週間。みどぷー、動いております。

壊れた週末の翌日の月曜日に、再びみどぷーを修理工場へもって行き、結局いくつかの部品の交換をすることになりお値段80ポンド。3月末に交換した新品のギアボックスは1年間の保証つきなので、何かあれば無料で見てもらえるのですが、新品の部品分は含まれていないので致し方なし。

とりあえずその後は順調に動いてくれています。

3月末にギアボックスを取り替えて以降、ガソリンの使用量が格段に減りました。これまで週に2回はガソリンを入れていたのですが、修理後は1回ですむように。ガソリンのメーターの減り方も目に見えて違います。これで少なくとも1週間に10ポンド以上節約。1ヶ月では40ポンド以上になります。これは大きい。いや、まあ修理代がものすごくかかったけれども。これまでうまくギアチェンジが出来ていなかったために、無駄にガソリンを使っていたんだと納得。

さて、今後のぴどぷーのご機嫌はいかがでしょうか。
来週末はシェフィールドまで運転です。高速で故障…という最悪なことになりませんように。
2010.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/208-6486cc68
