ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
久々の音楽ネタです。

グラストンベリーの今年のヘッドライナーの1組だったU2が、ボノちんの背中の怪我により降板。代わりに去年のトリを勤めたBlurのデイモン・アルバーン率いるGorillazがアナウンスされた。

正式アナウンスがあった日の朝のラジオで、「The Whoになるかも」と言っていたのを聞いていたので、てっきりそうだと思っていた。でも30周年?40周年?の記念である今年、The Whoだとあまり驚きが無いよなぁ、ともおもっていた。

Gorillaz、そう来ましたか。

今年のグラストは10月の前売りの時点でほぼ完売。もちろんあたくしはチケットの入手することは出来ませんでした。が、グラストとおなじ週末にロンドンで行われる、『Hard Rock Calling』と言うフェスに一日だけ行って来ます。

グラストでもプレイするスティービー・ワンダーとジャミロクワイ、そしてジェームズ・モリソンとかなり豪華な面子。全然ハード・ロックではありませんが(ハードロックカフェの会社が提供しているフェスなのでこの名前らしい)、ジャミロクワイは好きなので楽しみです。

2週間後に迫ったワイト島のフェスティバルを皮切りに、イギリスは本格的なフェスの季節に突入です!
スポンサーサイト
2010.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/210-b6a2ca89
