ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
バタバタは少し落ち着いてきました。先々週は「ここは日本の会社なんじゃないか?」と思うほど、職場で一心不乱に働き、(いつもがゆるいので…)、その後5日間スコットランドに行ってきました。

スコットランドの話は別の機会に置いておいて…

どうも最近、というかまたですが、気分転換が上手くいきません。スコットランドではのびのびと過ごしたのですが、ブリストルに戻るとまたどよーんとしてしまう。原因は思い当たるので、これに関しても消化できた頃に囲うと思いますが、気分転換できずにずっとどんよりした気分が続くと言うのはしんどいもんですね。どうも気持ちばかりが焦ってしまう。

まだ火曜日ですが、週末が待ち遠しいです。
そうそう、今週末はブリストルでハーバーフェスティバルが開かれます。去年は交通事故の直後だったので生けませんでしたが、今年はぜひ参加したい。大きな規模のお祭りで、なぜかフレンチマーケットが開かれるのです。フランスのパンやお菓子、チーズなどのマーケットです。ブリストルに限らず、イギリスでおいしいフランス風ケーキ(というか、日本のケーキに近いもの)を購入するのはほぼ不可能で、こういう機会を逃すと自分で作るしかありません。イギリスの焼き菓子やケーキもおいしいのですが、とにかく甘さが強くどっしりとして非常に重いものが多いのです。軽い甘さと言うのがない。

去年のこの時期は弟が遊びに来ており、彼は1人でハーバーフェスティバルに繰り出したのですが、このときに食べたパエリヤがすごくおいしかったと言っていたので、こちらも食べてみたいと思っています。


さて、このブログを開く前に日本行きのチケットを購入しました。12月後半から2週間、1年ぶりの帰国です。実は9月から旦那のニックが日本に留学するので(このこともまた書かねば!)、彼を訪ねて…と言うことになります。なんともおかしな状況です。

早く週末にならないかなぁ。おいしいものを食べて、今週末こそリフレッシュ!です。
スポンサーサイト
2010.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/217-e8525d9b
