ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
2年前の9月の下旬に今の会社で働き始めたアタクシ。2周年を目前に、本日はお昼で早退させていただきました。

どうも昨日の夜から頭痛、吐き気、喉の痛み、熱っぽさ(でも熱を測ってみたら35.4度しかなかった。てへっ!)があり、なんだかやばい感じかも…と思っていたのですが、ええ、やっぱりです。本日出社はしたものの、通勤途中から、毎日の道なのにやたら距離を長く感じたり、頭がボーっとしたり。

頭痛や喉の痛みはそれほど酷くなく、熱も無かったのですがどうもボーっとする。今後大波が来そうな、いやな予感。ということで、フラフラで動けなくなる前に早退して自宅へ帰ることに。この帰り道も、途中薬や食糧を買うために立ち寄ったテスコでも、何となくフラフラ。こりゃいけない。

風邪を引くようなことはしていないつもりでしたが、疲れが溜まったいたのでしょう。先週は同僚宅に泊まりこみで、リラックスはしていたもののやはり他人の家、自宅のようなわけには行かないですし、それ以前に旦那の留学準備やら何やらで常にバタバタしていたような。

それに先週辺りから、同僚たちが次々に風邪?インフルエンザで休んでいたのでそれを頂いてしまったのかもしれません。私の職場、ものすごく換気が悪いのです。窓はたくさんあるのに、誰も開けない。温度調節は窓を開けるのではなくエアコンで、よどみきった空気の中で20人も働いているのだから、伝染しないほうが不思議です。毎年この時期から来年3月にかけて、最低2回は職場で風邪・インフルエンザが流行ります。今回もご他聞にもれずしっかりいただきました。

ということで、そうそうにベッドに入ろうかと思います。これまで読みたかった本も、レンタルしているDVDもあるので、ここぞとばかりに楽しませていただこうかと思います。

イギリスのブリストル・グロスター周辺は、最低気温が4度となることも珍しくなくなってきました。あ、今日は13度ですけど。もうアタクシには「秋」とすらいえない気温です。冬です、冬。これからどんどん寒くなっていくのかと思うと、気が遠のきそうですが…。

ということで、季節の変わり目。皆様もお体にお気をつけて!!!
スポンサーサイト
2010.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/226-27c9eb14
