ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
ニックからメールで写真が届いた。

boar


野生のイノシシ!

もう15年以上も前(だったと思う)に探偵ナイトスクープで、「神戸の住宅地にはイノシシが普通に歩いている」というのを見て、知ってはいた。でも、そんなに頻繁に見かけるものだとは思っていなかった。

10月初めに学生寮に入寮した日に、近くにイノシシや猿が生息しているという話を聞いたと言っていたが、翌日には早速本物に出会うことになったようだ。イングランドに生まれ育ったニックにとっては、山に囲まれた地形・環境で生活するというのがすごく新鮮なようで、さらに野生のイノシシを初めて見たことに興奮しているようだった。そういう私は、野生のイノシシを見たことは無い。

会社の同僚(フィリピン人)にその写真を見せると、「あの写真のイノシシ、怖いよ!で、あそこに住んでいる人たちはイノシシを捕獲して食べるの?」と聞かれた。冗談なのかなんなのか・・・9割方本気だったと思う。


日本人の食習慣に対する外国人のイメージについては、また今度。
スポンサーサイト
2010.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/227-0f61bfd3
