ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
いろいろ考える所がありまして、「気分転換が必要だ」ということに気づきました。

いやまぁ、それにはずっと前から気づいていたのですが、いろいろ溜まり過ぎるといざリラックスしようと思ってもできないものなんですよね。常に考え事をしているような状態で、脳みそが休めない。

でもやはり、「強制的にでも気分転換の必要」という境地に達しつつあり、何かできることを…と考えた結果、まずはブログのテンプレートを変えてみました。

西川きよし師匠も常々おっしゃっているように、「小さなことからコツコツと!」の精神でございます。


実は、体調不良のため仕事を休んでいます。すでに3ヶ月目。
体調は、初めの2週間に比べると少し落ち着いていますが(この2週間は酷かった)、それでも回復までには至らず、今も休養を必要とする状態。

気分がなんとなく良い時もありますし、そういう時は「せっかく時間もあるし、これまで書けなかったブログでも書こうか」と思いながらも、「いやいや、私は病気で休んでいるのだから、ブログなんて書いちゃダメなのよ!」と無意味に(?)厳しくしてみたり。体調悪い時って、簡単な判断さえできなくなるんですよね。

そして、「休んでいることに罪悪感」を感じるという、ある意味どこまでも「日本人」なあたくしは、本日部長に「医者から休むよう診断書はあるけど、気分がイイ時はできるだけ家から仕事します!」とメールをしたら、

「何もするな」

と見事なまでの一刀両断な返信もいただきました。
なんだかちょっと凹んだのですが、いや、部長が正しい。全くもってその通り。まともに仕事ができないから休んでいるんだから、回復することに集中するのが今の私がするべきこと。

そんな当たり前のことすらよくわからなくなりますわ、体調悪い時は。
でもちょっとふん切れた気がします。気分がイイのなら、好きな事をやってしまおう、と。
だからといって何が出来るわけでもないのですが、とりあえず自分に「止めとけ」というのをやめようと思います。まずはそこから。

スポンサーサイト
2011.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/260-053d96cc
