ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
2011年3月11日の震災から、もう9ヶ月。

実はこの震災直後に、ツイッター上で見つけたブログがありました。

被災地で医療スタッフとして派遣された看護師さんのブログ 『JKTS』


でもね、この時はブログの記事を全部読めなかったんですよ。あまりにつらすぎて。
イギリスにいて、実際に被災さえしていないのに「辛いから読めない」ということに、自分のことながら納得出来なかったりしますが。しかし、ただただインターネット上に流れてくる無機質な情報のみを拾っているだけでも十分心理的影響が大きかったので、プライベートな視点で書かれた文章を読んでしまったら、正直日常生活に支障をきたすのでは…という心配から、この時は読まないことにしたのです。でも落ち着いたら、しっかり読んでみようと決めていました。

そして、少しずつ(というかイギリスではほぼ0)報道されなくなってきた今だからこそ、まだ読んでいない人にはぜひ読んでほしいと思い、上記にリンクを貼っておきます。英訳されたものもあります。

英訳バージョンはこちら↓
A Japamese Medical Aid Worker's Diary


2011.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/263-65a9135a
