ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
worres&grumit


『ウォレス&グルミット』ってご存知ですか?
ピングーなどと同じく、粘土で作られたテレビアニメ(クレイメーション)で、のんびり屋のウォレスとしっかり者の犬グルミットのお話です。日本でもNHKでたまに放送されており、映画も上映されています。

実はこの『ウォレス&グルミット』はブリストル出身なんです。製作スタジオもブリストルにあります。義父の話だと、このスタジオが一度全焼したことがあるとか…。写真は近所のスーパー「モリソンズ(Morrisons)」の駐車場で見かけたバン。

話の中でグルミット(犬)が読んでいる新聞は、「Evening Post」。
これ、ブリストルで発行されている新聞なんです。テレビで見る機会がありましたら、ぜひ彼の読んでいる新聞もチェックしてみてください。

現在は同じスタジオが製作している羊のお話『羊のショーン』もNHKでたまに放送されているようなので、こちらの方を知っているという方もいらっしゃるのでは?

shawn


2008.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/28-a5ca1784
