ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
イギリスの掃除機と言えば、日本ではダイソンが有名ですよね。コマーシャルも流れてるし。以前俳優の生瀬さんが、ダイソンのすばらしさをテレビで語っているのを見たことがあります。

うちの掃除機はダイソンではないのですが、この子もとっても「イギリス」です。 


Picture 468

「えへっ。こんにちは。」

我が家のエドワードです。


愛嬌がありますが、かわいいだけではございません。うちのエド、非常に重いです。意外にでかいし、吸引力もあります。過程ではもちろんですが、業務用としても使われている実力派です。我が家は義父の仕事の関係で、エドを選んだようです。


このタイプの掃除機はすべて「ヘンリー」と言う名前だと勝手に思っていたのですが、我が家のは「エドワード」でした。

そして最近知ったのですが、どうやら女の子もいるみたいです。

ed2



ピンクの女の子はHettyちゃん。隣ののっぽくんはGeorgeくん

顔と名前がついているだけで、邪険に扱えなくなります。部屋を掃除しているとき、何かに掃除機が引っかかってしまうことありますよね。つい、「エド、こっちだよ」とやさしく声をかけてしまいます。

こういうデザインを日常で使う。イギリスの好きなところです。
2008.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/4-c06ce796
