ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
仕事を始めて2週間がたちました。少しずつ環境に慣れてきたところです。

入社2日目に社内の案内や決まりごとなどを教えてもらったのですが、その中にカジュアル・フライデーというのがありました。普段は基本的にオフィスに適した服装をしなくてはならないようなのですが、金曜日はジーパン・TシャツでもOKというもの。

しかし私が所属する課のみなさん、月曜日も火曜日もジーパン・Tシャツ。部長もジーパン。みなさん、エンジニアなので、直接お客さんに会ったりする事はないし、会社的にも暗黙の了解でどうも「あり」らしい。そういうところはしっかりと見習って、私も金曜日を待たずにジーパン出社。はぁ、らくチン。

そして今日。エンジニアのみならず、他部署も見事にカジュアルダウン。みな軽装で色合いも鮮やか。

一日中パソコンとにらめっこし、ちょっと一息つこうと1階でコーヒーをいれ2階のオフィスに戻ろうとしたとき、ものすごい勢いで階段を降りてくる社員。「お、ごめんねっ」とさわやかな笑顔。ライトブルーのさわやかなTシャツ。洗いざらしのジーパン。そして・・・

え、裸足?


・・・・・。
カジュアル・フライデーだからね。



スポンサーサイト
2008.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/40-d088c0ae
