ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
仕事を始める少し前の4月下旬。ある晴れたぽかぽか陽気の日曜日。義母と愛犬ロロちゃん、そしてうちのルーニーとともに散歩に行きパブで一杯。そのときに義母に教えられた言葉。

「5月が終わるまでは天気を信用するな」

イギリスで古くから言われている言葉だそう。その言葉を聞いた数日後、私が仕事を始めた頃。日曜日のぽかぽか陽気が嘘のようにとても寒い日が続きました。それが3週間前。みな冬に逆戻りしたかのように分厚いフリースやウールのコートを着込んでいました。

その翌週、仕事2週目はもっのすごく暖か。暖かというより暑いくらい。それまで10度前後だったのが、25度前後まで温度も上がり、みな半そで、キャミソール。まさに夏!

そして今週半ばから、再び10度。昨日までキャミソールだった人たちも、長袖+コートです。

「5月が終わるまでは天気を信用するな」

そのとおりです。
スポンサーサイト
2008.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/48-e25f7976
