ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
あっという間に折り返し地点。私は2ヶ月の短期スタッフとして雇われているので、4週間が終わった今、期間の半分が過ぎたことになります。

職場、一緒に働いている人たち、そして上司。申し分のない環境です。本当に恵まれている。それでも会社に行く日は、私は毎日戦っています。

めまい、吐き気、食欲不振。

大学を卒業して就職した会社で、私はうつ病になりました。人間関係、上司からのパワハラ、膨大な仕事量。就職して3ヶ月、同期の同じ部署の男の子は上司に「辞めます」といったところ、部署移動に。私はなんとかがんばろうと踏ん張っていたのですが、6ヶ月が限界でした。ドクターストップ。うつ病。睡眠薬がないと眠れない日々がそれから2年。抗鬱剤は結局6年間手放せませんでした。一時は寝たきり、身長160センチの私の体重は30キロ台にまでなりました。

薬を飲みながらも働けるまでに回復し、短期の仕事をいくつかしましたが、いくら環境がよくても、人間関係がよくても、とにかく恐怖心がぬぐえない。どの職場でも、常に「めまい」「吐き気」「恐怖心」がついて回りました。

そしてそれは現在のイギリスの会社でも。慣れ、そしてどうにか打ち勝てるようになる以外に方法はありません。そのことをあらためて考えさせられた今週でした。それと同時に、私は仕事が好きだということも再確認しました。

幸い来週月曜日はお休みなので、今週末はゆっくり休めそうです。
スポンサーサイト
2008.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/49-f7f549d0
