ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
仕事帰りにスーパーで買い物をしたときに、ふと見つけたもの。ハーゲンダッツのアイスクリーム。ものすごくアイスクリームが好きなわけではないけど、ハーゲンダッツは好きだった。高いけど、ひとつで満足できるし、がんばったときのご褒美にたまに食べていた。

先日映画を見にいったときに買ったハーゲンダッツは、日本の小さいカップと同じ大きさで3ポンド・・・約620円!!!それでも久しぶりだったし、仕事もがんばったのでご褒美にいただきました。映画館料金だったんでしょうね。


そして今日見つけたのは、500mlのハーゲンダッツでお値段2.50ポンド。日本円で約530円くらい?映画館のにくらべてどれほどお値打ちかわかりますか!?買うしかない!!!
先週土曜日から良いお天気が続いていて、なんともアイスクリーム日和だったのです。

さて、どれにしようかな・・・とみて見ると、日本では見たことのないフレーバーが。これです。
baileys

Baileys = ベイリーズ と読みます。ベイリーズとは、と申しますと、
baileys2

(写真が微妙にずれてるけど・・・)こちら。アイルランド生まれのコーヒーのお酒です。イギリスではよく飲まれているもので、パブにも必ず置いてあります。日本にも数年前に上陸し、居酒屋さんなどで「ベイリーズ・ミルク」という名前で飲めます。

そう、ご当地ハーゲンダッツなのです。

お味は、しっかりとベイリーズの味でした。かなり強い味なので、少しで十分。たくさん食べると酔っ払ってしまいそうです。

ほかに、ラズベリー&メレンゲなど、たぶん日本では売られていないものもありました。イギリスでも日本のように期間限定ハーゲンダッツとかあるのかな?これからはチェックしてみようと思います。

ちなみに、ハーゲンダッツのイギリスサイトにもグリーンティー(抹茶)が紹介されていましたが、私が行ったスーパーにはおいてありませんでした。それほど需要があるとも思えないし・・・イギリスで抹茶アイスに出会うことは出来るのでしょうか。
スポンサーサイト
2008.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/58-f4a89219
