ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
イギリスで生活していて、日本の情報もしくは日本の何かに触れること。実は意外にあります。私が想像していたよりも頻繁に、「日本」を見つけられます。

emiratespaper


会社で休憩時間にパラパラとめくっていた新聞に載っていた写真。アラブ首長国連邦の航空会社エミレーツの広告。

イギリスの新聞に載っているアラブの航空会社の広告の写真が曙関

ええ、曙が相撲をとっくの昔に引退していることは承知しております。これ、間違いなく3週間前の新聞ですから。なんでアラブの航空会社が、イギリス人向けの広告に相撲取り時代の曙の写真を使っているのか、私にはさっぱりですが・・・私のであった日本のひとつです。


先週木曜日の新聞には「『メタル・ギア・ソリッド』のデザイナー、サイン会」の広告。『メタル・・・』というのはどうやら日本の人気ゲームソフトらしくて(ゲームに疎いです)、そのデザイナーはもちろん日本人。この人のサイン会がロンドンのHMVで行われるという告知が、デザイナーの写真入で新聞片面の4分の1を使ってありました。

カンヌ映画祭の時期には、浅野忠信の特集記事もありました。

先々週、U2ボノが日本を訪れ、小学生と植林している映像もニュースで流れていました。(まぁこれはボノがたまたま日本にいたからなんだけど)

意外に目にする、耳にする機会のおおい「日本」です。

スポンサーサイト
2008.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/59-bea9e008
