ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今、テレビで去年の「グラストンベリー・フェスティバル」の映像が流れています。イギリス最大、ヨーロッパでも最大級の音楽イベントで、日本のフジロック・フェスティバルもこのフェスを参考にして開催されています。

いつもならチケット入手も困難なこのフェス。2月にチケットを購入するための登録が始まり、4月にチケット発売開始。登録したからといって必ずしも購入できるものではないのです。しかし・・・実は今年はチケット売れ残ってます。開催まであと一週間だというのに。

その理由は、今年のヘッドライナーだといわれています。金土日の3日間開催のこのフェス。一番大きなステージのトリを飾るというのはものすごく名誉なことで、これが発表されると新聞やテレビのニュースでも報道されるほど。今年の3組は、

・The Verve
・Kings of Leon
・Jay-Z

・・・・。kings of leonは去年のフジロックで見ましたが、カントリーロックというのかしら。いい音楽なんだけど、私好みではなく。The Verveはイギリスのバンドなんだけど、一番知名度があるトリがJay-Z。みなさん、Jay-Zご存知ですか?ヒップでホップなお方です。ビヨンセの旦那さんです。

イギリスでももちろんHIPHOPは人気が無いわけではないけど、ここはロックとポップの国。グラストに行くお客さんは、やっぱりイギリスのロックやポップが聞きたいわけで。「誰がグラストでラップを聴きたいんだ?」と、正直このトリはイギリスではかなりブーイング物なのです。

実際チケット購入の事前登録も、去年は40万人に対し今年は18万人

5月に入ってチケットが完売していない、というのはイギリスでは大きなニュースになりました。そのくらい、注目度の高い、誰もが知っているフェスなんです。


明日で仕事終わるし、まだチケット買えるし(しかもHMVの店舗でも売り出しているらしい)・・・行きたいかも。
スポンサーサイト
2008.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/61-6540d25c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。