ブリストルからロンドン近郊へ引っ越しました。

--.--.-- / Top↑
先週金曜日で、2ヶ月の短期の仕事が終了しました。

「あっという間」というのがこれほどぴったりな時間はほかに無いんじゃないかと思うほど。私の人生の中で、一番時間が経つのが早く感じた2ヶ月でした。

とにかく働く環境、人々に恵まれ、ものすごくいい経験をさせてもらいました。

初めの1ヶ月は、電車やバスに乗ることも、会社で仕事をすることも、「突然よくわからないことを質問されたらどうしよう」とか何もかもが心配で怖くて。日本で仕事をしていたときに感じたストレスとはまた別の種類のストレスと戦わねばならないことも多々ありました。それは恐怖ではあったけど「嫌なこと」ではなく、確実に私を成長させてくれる糧でした。単純にイギリスの会社の雰囲気を楽しめたというのもとても面白かったです。

また仕事を始める前は、「知り合い=ルーニーを通しての知り合い」だったのが、大勢の人たちとの出会いに恵まれ「私の知り合い」が出来たこと。これはものすごく私にとって大きな出来事でした。

そして自分の英語力と、英語の必要性を痛感させられました。これから私がしなくてはならないことが明確になったような気がします。2週間後に一旦日本に帰ります。そして8月半ばに再びイギリスに戻ってきます。まだまだ私のイギリス生活は続きます。今回の経験によって、今後助けられることはきっとたくさんあるはず。少しずつでも前に進んでいこう。今はそう思えます。
スポンサーサイト
2008.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://oyuri3.blog52.fc2.com/tb.php/67-9284274e
